PTA定例会だよりNo.1

  • 2018.04.26 Thursday
  • 19:52

平成30年 4月26日

港区立六本木中学校PTA

会長 川畑 晴美

 

 新しい仲間を迎え、新しい年度が始まりました。

 4月21日(土)9時より、第1回定例会を開催しましたので、ご報告いたします。

 

1. 会長のお話・中P連活動報告

・自己紹介(新1年生で会長の為) 

・入学したばかりで六本木中のことは何もわからないが、仕事もあり内部の事は難しいが予定の決まっている外部(中P連の活動など)は参加できるので頑張っていきます。

 

2. 校長先生のお話

・今年度は20周年式典があり地域と連携して盛り上げたい。お手伝いをよろしくお願いします。

・子供の様子(行事だけでなく、授業の様子など)をぜひ見に来て欲しい。

 

3. 学校より(副校長先生)

・今年は178名でのスタートです。いつでも学校の様子を見に来てください。

・今年から地域活動委員の仕事が変わります。今朝も通学路の下見に行ってくださったそうでありがとうございます。いい活動になるよう、相談しながら進めたいと思います。ご協力お願いします。

・この後の「道徳授業地区公開講座」をぜひ見てください。協議会への出席もお願いいたします。

 

4. 各委員・本部役員より活動報告

・学級代表からから順番に一人一人自己紹介

 

【学級代表委員より】

・本日定例会後の歓送迎会の準備をしています。

 

【地域活動委員より】

・まだ活動はありません。

・今後は土曜日登校時の通学路の見守り・地域清掃作業への協力をしていく予定です。

 

【広報IT委員より】

・行事の様子を写真撮影し、ブログにアップしていきます。

・広報誌を作成し、1学期の終わりに発行予定です。本日、定例会終了後にPTA本部役員の写真を撮ります。

・20周年記念の広報活動を予定しています。

 

【推薦委員より】

・まだ活動はありません。後半は本部役員の推薦のため人脈などでご協力をお願いすると思います。よろしくお願いします。

 

【会計より】

・立替払いの処理方法について、所定の様式に必要事項記入、領収書添付の上、会計まで提出してください。

・委員活動においてお金が動きそうな際は、出来るだけ早めに会計へご一報ください。

・この一年を通して皆さんと協議を重ねながら、改めて費目ごとの予算見直しが出来ればと考えていますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 

【書記より】

・印刷物はPTA室の印刷機で印刷します。

・配布物は、あらかじめ副校長、会長、副会長に内容を確認してもらい許可を得てから印刷・配布します。校務室の前の各クラスの棚に置いてください。

・昨年度PTA用のパソコンとプリンターを購入したので、自由に使ってください。

*以下、定例会で伝え忘れた内容を記載した紙を印刷機の近く貼ります。「コピー用紙やトナーがないときは、1階の事務室に取りに行ってください。また、配布物は各クラスの生徒数に2部ずつプラスした数を置いてください。」

 

5. 本日の議題

【総会・歓送迎会について】

・この後、12時から総会、12時30分から歓送迎会を4階の六本木ホールで行います。

・各委員長(または代理)は総会に出席してください。歓送迎会の準備は、総会と並行して学級代表委員が行います。

 

 次回の定例会は、5月26日(土)9:00〜です。

 1年間、どうぞよろしくお願いいたします!

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM